ユネスコ無形文化遺産

 

タイ伝統医療のひとつ「タイ古式マッサージ」が昨年12月に

ユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産に登録されました!!

 

シーパでユネスコ文化遺産を体験できるなんて、素晴らしい事です♪♪

 

そんな話題のタイ古式マッサージってどんなマッサージなの?

タイ古式マッサージの流れをダイジェストでご紹介します♪

 

まずは仰向きに寝ていただいて、

足にたくさんあるツボを押圧していきます。

足は「第2の心臓」とも言われる、大切なポイントですからね!

足のツボが刺激される事で、腰や背中など全身の血流が活性化します。


足をしっかりほぐしたら、固くなっている関節を優しくストレッチして整えます。

自分では伸ばせない筋肉がぐぐ~んと伸びて、とっても気持ちいいですよ!


お次は背中の凝り固まった筋肉を時間をかけて揉みほぐします。

肩こり・腰痛、何でもお任せください!

ゆったりしたリズムの中で、全身のお疲れが癒され、身体が解放されていく事を実感するでしょう。


通常の指圧でほぐれない様な強いコリのある方には、様々なテクニックを駆使して、さらにしっかり優しく揉みほぐします!


しっかり時間をかけて、全身をくまなくほぐした後は、大きなストレッチで仕上げを行います。

全身の筋肉を伸ばし、普段使わない関節をしっかり動かした後は、気分爽快!

ただ寝ているだけで、全身が効率よく運動される事から、タイ古式は「二人でするヨガ」「怠け者のヨガ」なんて呼ばれています☆


 

タイ古式マッサージは、指圧・運動・調整がバランスよく組み合わさった理想的なセラピーのひとつです。

通常のマッサージやボディケアでも取れない、しつこいお疲れや日常の健康管理に、是非お試しください!!